ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

クラフトロックフェス2026/5/9

GWから数日後ではあるが前々から楽しみにしていたクラフトロックフェスに行ってきた。

子供達はばぁさんに預けて妻と二人で。

子供はチケット代無料で入れるが、実際体力的な問題や、あとは子供が飽きてウダウダ言ってしまう気がするので長居するのであれば小学校高学年くらいじゃないときついなと感じた。来てた子供たちが終盤はエネルギー切れでパパママは大変そうだった。子を持つ身として思ったこと。

 

1日目に見たいバンドが集中してるので1日目に行った。

craftrock.jp

 

立川で開催されてるクラフトビールがいっぱいあるロックフェス。

半袖だと日光が当たる個所では風が気持ちい。外で昼から飲むビールがまた美味い。

NCIS→age factory→LOSTAGE→ストレイテナーの順番で見てさすがに体力が持たないので帰ろうとなって、会場を出て駅近くで焼肉に行った。

 

外でも酒を飲んだんだが帰りに体力回復した気がして再入場しトリのbachoのライブまで見た。

照明も相まってか、とてつもなくbachoがかっこ良かった。言葉一つ一つが魂に訴えかけてくる対話みたいな熱いライブだった。本当に感動した。

また来年も行こうと思った。