ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

スーパーふみなを作り始めた①素組み〜

どうも。

最近はスーパーふみなさんを作り始めました。

 


f:id:pizza_thunder:20210211091817j:image

 

このプラモ数年寝かしてました。

6年位??

発売時はどこも売ってなくて品切れ続出の前代未聞の事態でして入手困難だったけど、

嫁が彼女だった時にクリスマスプレゼントで買ってくれました。

 

 

にも関わらず、

何でか、丁寧に作りたいとかあーだこーだしてたら作る暇がなくなってました。

その間にMGユニコーンやMGバンシィ作って心がバーンアウトして、プラモは暫くいいやってなってた気もします。

 

しかし!

今年はというか昨年から積みプラを消化するということをテーマにして、ガンガン作ってます。

つっても子供用が多いのですが。。。

 


f:id:pizza_thunder:20210211102515j:image

パンツ姿

 


f:id:pizza_thunder:20210211102608j:image

 

とりあえず素組みしました。

カッコいい。

 

 

せっかくなので、加工します。

今回は接着剤による合わせ目消し、それでも足りない箇所はラッカーパテによる合わせ目消し。肉抜き穴はエポパテで埋めます。


f:id:pizza_thunder:20210211103157j:image

グレーな部分はラッカーパテ

 

 


f:id:pizza_thunder:20210211103213j:image

 

エポパテでお尻に肉を盛ったり

 

 

 


f:id:pizza_thunder:20210211103256j:image

 

こちらはヤスリかけて磨いてます。

ひとまずここまで!

次回に続く