ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバなしでは生きていけない!掃除機の便利さを知る

どうも、ピザサンダーです。 いつも家でリモートワーク開始する前に、ルンバを起動させて掃除をしています。 我が家で稼働してるのはルンバi3ちなみにリンクを貼ってるヤツのダストボックスがないバージョンです。ちょい高いけど、ダストボックス付きが圧倒…

HGBFビルドバーニングガンダムを7歳息子が作ったって話

ランキング参加中ガンプラ部 7歳息子がガンダムビルドファイターズバトローグGMの逆襲(タイトル長い)に登場する「スターバーニングガンダム」を作りました。 子供大好きビルドファイターシリーズの作品に登場するガンダム(ガンプラ)です。 GMの逆襲の時系列…

ガンプラ作りにおけるワンオペ育児の苦労と成長

ども、ワンオペ育児系男子のピザサンダーです。 この前ハロプラを作ってこんなブログを書いてたんですが、今回はガンプラを2歳と作りました。 pizza-thunders.com もちの、ろんで、ママがお仕事だったので、子供二人をワンオペ育児です。(いつも安定のな) …

不健康なので健康意識してみた

あまりにも不健康過ぎると言われたピザサンダーです!! ママから言われたんですよ!! 「平日はフルリモートで仕事してるから一日中家で座りっぱなしで、子供の保育園のお迎えしか外出してないじゃん!!お菓子よく食ってるじゃん!!わー!!不健康だ!バ…

育児パパの昼休みを利用したプラモ作成!ボバフェットを完成させました!

ランキング参加中雑談 ランキング参加中育児・子育て どうも、絶賛ワンオペ育児パパ兼リモートワーカーのピザサンダーです。 リモートワークの昼休み(1時間)の間で作ろうということで縛りルールを設けたプラモ作成です。 昼休みといっても、実際には昼飯作…

パパモデラーの日常とガンプラ制作の充実感

ランキング参加中ガンプラ部 どうも、相変わらずワンオペ育児でヘビー&ヘビーな日常を送っているピザサンダーです。 長男が2歳の時に作ったガンプラをリペアした~の記事は作ってたのですが、 実際に動いてる動画を発掘したのでショート動画でYoutubeにア…

DAISOのプチブロックで作る幻獣シリーズ!フェニックスとユニコーンの合体がかっこいい

ランキング参加中子育て会場 こんにちわ! ようやく10月になり季節の変わり目で、寒くなったり暑くなったりで体調崩してます。ピザサンダーです!(鼻水) 7歳息子がDAISO(ダイソー)のプチブロックにハマってます。 下記で紹介したなのはナノブロックでこちら…

お名前ドットコムの紛らわしい案内で数百円ロストした話

ランキング参加中雑談 ども、ピザサンダーです。気づいた人いますか? ピザサンダーのブログは独自ドメインを取得いたしました~~~!!! やりたいこととかは色々あるんで、その中の一つの作業ではあるんですが、 めでたいですね。このブログ数年間はてな…

最近観てる&観たもの

ども。ピザサンダーです。 最近観たアニメとか映画とかを書いてきます。 僕のヒーローアカデミア 僕のヒーローアカデミア 37 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:堀越耕平 集英社 Amazon まじで今更感強いけど今更観始めた。ただ、めっちゃ面白い。出てくる女…