ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳息子がダブルオーダイバートランザムクリア作った

どん!(ワンピースでよく使われるアレ)、ピザサンダーです。 かっこいいですね。 綺麗ですね。やっぱクリアは美しいよ。 ってことで息子が作りました。 クリアは材質が通常と違ってABSなのかな? なんかギシギシ感があってハメにくい感じがありました。 お…

レゴスクールに1年通ってみた(6歳)

ランキング参加中育児・子育て どうも、土日はワンオペ育児が合言葉のピザサンダーです。 そろそろ卒園だし~っことで前回こんなブログを書きました。 pizza-thunder.hatenablog.com 息子が小学校前に勉強したことですね。 別にうちは意識高い系の「受験やっ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズロスについて

ランキング参加中育児・子育て どうも、 休日はワンオペ育児になることが多いピザサンダーです。 今月ついに、暴太郎戦隊(あばたろうせんたい)ドンブラザーズが最終回しました。 暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンオニタイジン 【日本おもちゃ大賞2022 キャラ…

子供が遊び倒してボロボロなSDガンダムエクシアをリペアした

ランキング参加中ガンプラ部 ランキング参加中育児・子育て どうもピザサンダーです。 息子が今月で保育園卒園となり、来月から小学生になります。 2歳半の時に初めて作ったガンプラ「SDガンダムエクシア」を修理プラス全塗装してあげようと思いました。 め…

ガンダムルブリス作ったり~

ここ最近の全塗装でHGガンダムルブリスを作りました。 というか全塗装ですね。 アクリジョンのつや消しブラック、蛍光イエロー、シルバー部分はガンダムマーカーシャインシルバーです。 あえて白ベースの機体を黒にしたら面白そうと思って買ってすぐにこんな…