ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

コスパ最強!?ダイソー精密ケガキ針レビュー

どうも、作ってるプラモがイマイチ進捗しないワイです。

 

 

ダイソーの精密ケガキ針を購入しました。

なんと言っても100円!!安い!!

 

 

 

まぁ、定番として有名なファンテックのけがきニードルを3年ほど使ってたのですが、落として折れたので、試しにってことで購入。

外れても痛くも痒くもないもんね〜(100円だし)

感想

握りやすいし、軽くて扱いやすいと感じた。

先端の鋭さや切れ味は、やっぱファンテックが勝るけど、ファンテックは細すぎて逆に難しいと感じる方にはぴったりだと思う。

実際に既存モールドを彫ってみた。右が彫ったヤツ。

全然違う。これはついに100円でここまでできるか〜と感動。

初心者にはうってつけである。

 

 

pizza-thunders.com

 

ではまた。