ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムアーティファクト第4弾を手に入れた!

2023年はガンプラ買わない(俺が)縛りをしてました。 んで、久々にプラモというか食玩のガンダムアーティファクトを購入しました。スーパーのお菓子売り場で発見。 バンダイ(BANDAI) ガンダムアーティファクト第4弾 (10個入) 食玩・チューインガム (ガンダム…

簡単製本テクニックで本を長持ちさせよう

子供の仕業で、家に存在する本のカバーがことごとくビリビリに破れてたので、 なんか図書館みたいにブックカバーコーティングできないかな?と思いました。 何かいい方法がないのかと、困ったときのAmazonさんで調べたところありましたよ!! WeBirth 本 カ…

保育園流行の腸炎に振り回される家族の壮絶な闘い

新年早々、家族全員がウイルス性腸炎にかかり、症状は発熱、嘔吐、下痢の連続。2歳の子供から始まり、次は親が感染し、さらに7歳の長男も巻き込まれるという困難な状況。対処法として、解熱剤や経口補水液(OS-1)、次亜塩素系の洗剤を活用し、トイレ掃除…

家族がコロナに感染した中、息子たちの楽しい自宅待機日記

ランキング参加中雑談 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!ってことで~ 年末12/21~家族全員コロナ感染しました。 妻が最初に発熱し節々の痛み~で仕事休み病院で検査し陽性。 帰宅した息子も市販検査キットで陽性!自分はその日…