ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

保育園流行の腸炎に振り回される家族の壮絶な闘い

なんやねん!!

引き続き、年始に今度はウイルス性腸炎に家族全員なりました。

もう、これは呪われてるのでは?と思います。

始まり

2歳子供の保育園で腸炎が流行ってるようで、ある日の夜中に寝たまま1時間おきにゲボってました。

自分は隣で寝てたので、布団の掃除やタオルを準備したりと大変だったのですが、2歳もキツそうでした。

結局その日は、ママが仕事休んで看病し、自分は仕事。

2歳自体はテンションは元気で、下痢が続いてる感じでした。

回復したかと思ったら

翌日に妻は仕事、今度は自分がリモートで少し仕事して早退し、看病してました。

ただ昼頃から自分が猛烈な下痢の嵐に、ずっとピーピーでトイレとお友達状態!

そんで口からリバース続きで、自分も腸炎に感染したなって感じだった。

妻も

妻に「俺も体調悪いから早く帰ってきて!!」と連絡したら、妻も職場でゲボ&下痢だったらしくて体調悪すぎて帰ってこれないとのこと。。。。

夜遅くに、帰宅後は夫婦で発熱もし、39度くらいまで上がって水もリバース、絶望しかなかった。。。

長男7歳も困惑してた。。。

更に7歳も

翌日は7歳もゲボり始めて発熱。。。。下痢はなし。。。

大変だ。。。

 

症状

  • 発熱38~39度
  • 嘔吐
  • 下痢
  • 嘔吐下痢の連続による脱水

対処

下記で紹介する商品は家に常備しといたほうがいいです。腸炎に感染した時に、マジであるかないかで違うと思うので。

熱に対しては市販の解熱剤

これである程度熱は一時的に下がって楽になる

下痢嘔吐による脱水には経口補水液OS-1

普通の水すらリバースして死にそうだったのですが、OS-1はめちゃくちゃ身体に吸収されてる感があり、飲むと楽になれました。アップル風味は飲みやすかったです。

後処理用

そして舐めてはいけない、ゲロ等のトイレ掃除。

これって普通のアルコールだとウイルスは滅菌できないので、次亜塩素系の洗剤等で必ず拭き掃除等しないといけないらしいです。それを怠るとまた次の誰かに感染。。。。って。

この商品達は常に常備しておきましょう。

なってからではもう遅い!!が、今回苦しんだ教訓です。。。

 

 

では、また