ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

最近観てる&観たもの②

pizza-thunders.com

 

前回こんなの書いてたけど、今回もそんな感じ。

インプットがたまってきたら更新していこう。

 

スラムダンク

 

上映時に育児が忙しすぎて時間が取れずだった、the first slamdunkを今更ながら、ようやくブルーレイを購入して観た。声優が旧アニメと違うので公開前はめっちゃ燃え盛っていたんだけど、実際は2023で一番の興行収入を叩き出したハイパーコンテンツだった。自分の感想としても声優が違うのはそんなに気にならずに普通にめちゃくちゃ面白かった。

山王戦自体が漫画の時点でとても面白いが、この映画も本当に目が離せない。試合のスピード感や没入感があってとてもよかった。

単行本も全巻読んでたけど、やっぱ子供がバスケやりたいっていうきっかけや、そういう熱が高まって編集版を集め始めた。たぶんアマプラとかの配信には当分いかないと思うので気になる方は円盤を買おうな。映画2回見に行く値段で買えるから。

 

グリッドマンユニバース

 

これも昨年の育児忙しすぎ問題で行けなかったけど、アマプラで配信してくれてようやく見れた!グリッドマンとダイナゼノン見てきた自分や息子達にとっても、これも最高&最高だった。お祭り騒ぎでやりたい放題でとても楽しかった。個人的には蓬がガウマさんにまた会えてよかった。文句なしで面白いやつ。

https://amzn.to/3TJccGr

ガンダムシードフリーダム

待ちに待ち続けた18年!映画化するっていって全然話が進まんからFF7のリメイクと同じくらい都市伝説かと思ってたけど、ついについに、ようやく映画化!

劇場に見に行ったけど、MSの映像クオリティが高すぎてビビった。デスティニーの最後がアレだし、シンアスカとは、、、ってなってた当時高校生だったワイ。ようやくスッキリして成仏。ここから外伝とか続編とか期待したい。

 

勇気爆発バーンブレイバーン

 

初期ビジュアルからはミリタリー色強めの軍モノって感じがあったけど、見てみたらひっくり返され、今期アニメで一番のダークホースだった。毎回予想ができなくて常にわくわくしてた。続編を激しく希望。

げんしけん

 

久々に読みたくなって購入。

とある大学のオタクサークルの日常を描いた漫画。

今でこそオタクが広く認知はされて市民権を得てるけど、これが連載してた当時はまだオタクっていうと「えっ!」ってなるような時代。

緩いオタクというよりは秋葉でエロ同人を買うようなコアなオタク達。

アニメは2代目の途中で終わってる状態。

 

ロボットに偏ったな。。。