ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

息子が最近作ったガンプラまとめ

どうも、こんにちわ。 ブログの更新が遅すぎるピザサンダーです。 言い訳をさせてください。。。。 今回というかここ数か月に起こったできごとなのですが、 PC買い替え、スマホ機種変更、Goproの故障、転職(わい)と子供の育児もあり多忙すぎました。。。。…

旧HGV2バスターガンダムを作った(5歳息子)

もう10月が近づいて涼しくなってきています。 どうも、ワクチン副作用や子供の風邪からうつったりで体調不良気味のピザサンダー です。 旧キット(旧HG)のV2バスターガンダムを息子が作成しました。 やはり旧キットだけはあって、不具合が多いように感じまし…

HGジムで初めての全塗装挑戦!!

どうも、すっかりガンプラが手に入りにくい時代になってヒヤヒヤしているピザサンダー です。 実は4年程前から作りかけてたガンプラがありまして。 それが、HGジムです。 これ4年前に初めてのスタイル変更、合わせ目消し、表面処理等をやりました。 サフって…

ガンダムベースTwitterフォロワー10万人達成記念キャンペーン1等ガンプラ10万円分当選した

どうもこんばんわんこそば。 ピザサンダーです。 タイトルの通りガンダムベースが気でも狂ったのかと言わんばかりの大振る舞い、TwitterのRTキャンペーンで見事に約27000RTの中から1名だけが当選する1等、ガンプラ10万円分が当たりました。 ☆★祝!フォロワー…

SDクスィーガンダム作ってみた(5歳息子)

どうも、すっかり暑いから肌寒いになっていく季節の変化を感じて嬉しいピザサンダー です。 息子がSDのクスィーガンダムを作りました。 本当はHGを欲しかったみたいですが、自分用なのとどこにも売ってないのでSDです。 ちなみにSDのクスィーすら全然売って…

あえて旧キットνガンダムを組んでみた

こんばんわ ブログ更新がすっかり停滞していました。 ピザサンダー です。 今回は旧キットの1/144ニューガンダム を作りました。 これ安いんすよ! 880円!!ガンダムベース福岡いった時に買ってきました。 中学生の時に作った思い出もあります。 はい 改造…

MG RX-78 Ver.Kaを作った(5歳息子)

どうも、暑いです。 ピザサンダー です。 今回は息子5歳が新しいチャレンジをしました。 5歳真夏の大冒険。初のMG挑戦。本日の進捗です。バリが多いですが、まぁ本人にお任せしております。生暖かい目で見守ってください。#ガンプラ pic.twitter.com/FJqbNMe…

親子でEGガンダム作った(ノーマル&ペインティングモデル)

暑い夏は続く〜〜〜の文頭が永遠に続くのではないか? いや、やめておきます。 昨日は喰ったピザが美味しかったです。 はい、ピザサンダー です。 今回は「エントリーグレードRX-78 2ガンダム」を5歳息子と自分(33歳)で作りました。 息子に関しては、既に昨…

ガンダムファクトリー横浜入場特典ガンプラを簡単ブラックライトフィニッシュ

どうも、暑い暑い夏。 最近のガンプラ界隈が真っ赤に燃え盛ってるのを横目で見ております。 ピザサンダー です。 今回、作ったのは、先月に行ったガンダムファクトリー横浜で入手した入場特典ガンプラです!! pizza-thunder.hatenablog.com 既に息子は素組…

エクスバルキランダー作った(5歳息子)

ようやく梅雨が終わったと思ったら、猛暑の夏です、、、、 どうもピザサンダー です。 今回息子が作ったプラモはこちらになります。 「SDエクスバルキランダー」 5歳息子のエクスバルキランダー 作成動画をアップしました。よかったら覗いてみてください。サ…

Youtubeはじめました(冷やし中華はじめました的な)5歳息子とコアガンダム2作ったお

ようやく長い長い、俺たちが死ぬほど嫌いな季節というか、 夏の風物詩「梅雨」が終わった。。。 長い戦いだった。。。。 ピザサンダー です。 今回は5歳息子と二人で仲良く(仲良いかはわからんが) HGコアガンダム2を(色違い)を一緒に作りました。 G3カラーを…

超簡単!!300円以下で作る簡易撮影ブース(自作)

どうも、暑い夏。 何をするにも怠い怠い、気怠い、そんな季節に少しでも手間を省いて楽にしたいという気持ちから生まれた、 誰にでもできる「超簡単簡易撮影ブース」の作り方を伝授します。 300円で超簡単に作れる撮影ブース。超簡単なのでオススメです。【…

HGゴットガンダム作った(5歳息子)

どうも、お疲れ様です。 いかがお過ごしでしょうか? コロナ禍でやることに制限がかかる今、模型ブームがきているのでは!!!??? と思うくらい、発売日に新作は並んで買わないと買えなく転売ヤーがワンサカいる状態です。 いや〜嫌な時代になったもんだ…

HGユニクロ限定シャアザク作った(5歳息子が)~ついでに子供はやはり敵キャラを好まない傾向にある編~

立てよ!!国民!! ジークジオン!! ジークジオン!! ジークジオン!! 5歳息子のプラモ作成の更新ばかりで、 自分のプラモ作成できてないピザサンダーです。 今回はユニクロ限定のガンプラです。 ユニクロでガンダムシャツを購入するともらえるHGシャア…

趣味部屋の窓ガラスに日除けというか目隠し貼ったった、ついでに机にシートも

こんにちわ 直射日光を浴びると消滅するジョジョの吸血鬼でもないのですが、直射日光とは戦い中のピザサンダーです。 プラモとかホビー関係ないやんけ!って思うのですが、趣味部屋兼仕事部屋の窓ガラスはカーテンをつけてないために、外からの日光が入り放…

ガンダムファクトリーに行った(家族で)

どうも、湿気が多く感じる、ピザサンダーです。 この前、ガンダムファクトリー横浜へ行きました。 車で行ってきました。 ガンダムファクトリーは駐車場がないため近隣の中華街の駐車場に車を停車して行ってきました。 行く時は下道で行ったのですが、ゲロ混…

閃光のハサウェイ観に行った

延期につぐ延期、、、、劇場版エヴァも同じく延期が多かったので慣れっこな ピザサンダーです。 いや、慣れてないし、慣れたくもない!!汗 「閃光のハサウェイ」 無事に公開初週に観に行くことができました。(5歳息子と) 息子も自分も楽しみにしていた作品…

HGトライバーニングガンダム作った(5歳息子)

どうも、こんにちわ。 学生の方、社会人の方、親のスネを蹴じってるだけの方、 皆様いつもお疲れ様です。 自身も疲れ気味です。 ピザサンダーです。 HGトライバーニングガンダムを作りました。(5歳の息子が) トライバーニングトいえばガンダムビルドファイタ…

HGライトニングバックウェポンMk III作った(5歳息子が)

梅雨まっしぐら、ジメジメで偏頭痛が酷いピザサンダーです。 ライトニングガンダム進捗。イケメンだしカッコいい。4歳が作ってもこんだけかっこいい。デザインが良い。リ・ガズィがベースになってるのも良い。#ガンプラ pic.twitter.com/HwkgEB4vQ6— ピザサ…

装動仮面ライダーセイバーエモーショナルドラゴン

装動仮面ライダーセイバー 「エモーショナルドラゴン」 これって「エモい」って流行語にのっかてるだろ!と思いました。 どうも、ピザサンダーです。 赤に白黒で盾も持っていて、これぞ勇者!! って感じがしてかっこいい!! 仮面ライダーゼロワンと同時上…

勇動ゼンカイザー

勇動ゼンカイザーを無事ゲットしました。 この食玩シリーズは仮面ライダー食玩の装動シリーズよりは安上がりになって個人的には好きです。 過去の勇動シリーズよりパッケージがデカい。 値段やコストの部分で色分けが少なく、シールがとても多かったです。。…

シアターGロッソでゼンカイジャーショーを見た件

更新が遅い、このブログ 気づけば2ヶ月近く更新なし。。。 だが!!!!!!! 僅かにもアクセスしてくれる方がおるので更新します。(見てくれる人ありがとう。。。) この前にシアターGロッソでゼンカイジャーショーを見てきました。 www.tokyo-dome.co.jp …

Figurerisestandard仮面ライダー電王ソードフォーム(息子作)

どうも、すっかり桜が咲いてしまいました。 春の予感、、、YOKAN!!!!!!!!!!!!!! ピザサンダーです。 今回作ったのはこちら、、、、 Figurerisestandard 仮面ライダー電王ソードフォーム フィギュアライズスタンダード 仮面ライダー電王 ソードフォーム&プラ…

何か、海外のブロックアイアンマン、スパイダーマン

何か、よく分からんけど、海外のブロックを作りました。 子供には難易度高い pic.twitter.com/bQpiny8E2q— ピザサンダー@パパモデラー (@pizza_thunder) 2021年2月6日 細かいし、ところどころポロリしやすい。何か、海外のよく分からんブロック。 いかに、レ…

ワイルドミニ四駆初めました

どうも 相変わらず休日は息子の奴隷と化してるピザサンダーです。 コロナの影響で外で遊ぶにも飽きが来てしまったので、ワイルドミニ四駆を作成してみました。 流石に4歳には難しかったのでパーツの切断等を手伝ってもらいました。 ワイルドミニ四駆は小学生…

スーパーふみなを作り始めた①素組み〜

どうも。 最近はスーパーふみなさんを作り始めました。 このプラモ数年寝かしてました。 6年位?? 発売時はどこも売ってなくて品切れ続出の前代未聞の事態でして入手困難だったけど、 嫁が彼女だった時にクリスマスプレゼントで買ってくれました。 にも関わ…

漫画太郎の桃太郎絵本を読んでみた(息子4歳)

まだまだ冬、 ついに明日から2月でまだまだ、 いや、日に日に寒いです。 最近読んだ本がかなりヤバかったので紹介します。 桃太郎 桃太郎??? え???普通でしょ??? それ誰でも知ってるやんけ!!!と思ったあなた!!!!!!! 今回は違いますぞ!!…

子供に観せる最初のガンダムは何が良いのか考えてみる

ガンダム何から観せるか問題について考えてみる みなさま! こんにちは!!! 親子モデラーなのか何なのか分からんピザサンダーです。 コロナが流行りお家で過ごす時間が多いと思います。 そんで、何やろう? あ!! ガンダムだ!!!!!!!!!!!! (無…

18インチ子供自転車のスタンド交換をした

まだまだ寒い日が続いてます。 1月なのに〜〜〜 自転車スタンドの交換をした はい。 息子3歳から乗っている自転車18インチですが、うちの息子は最初から補助輪無しで乗ってまして、ですね。(父親の俺にはなかった圧倒的な才能で) なら、最初っから補助輪無し…

EGガンダム(息子作)で「こどもプラモコンテスト」に参加してみた

どうも。 まだまだ、寒いってか、これから寒い日はドンドンドン、ドンキ〜ドンキ〜ホ〜テ〜♫ ではなく、ドンドン寒い日が続きます。 1月なのですが、控えめにいって、めっちゃ寒い。 今回息子(4歳)が作ったプラモがこちら EGガンダム ENTRY GRADE 機動戦士ガ…