ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

ガンダムファクトリーに行った(家族で)

どうも、湿気が多く感じる、ピザサンダーです。

 

この前、ガンダムファクトリー横浜へ行きました。

車で行ってきました。

ガンダムファクトリーは駐車場がないため近隣の中華街の駐車場に車を停車して行ってきました。

行く時は下道で行ったのですが、ゲロ混みでカーナビの予想より2時間程遅れました、、、、、、

 

雨でテクテク歩いて行って無事に会うことができました。

 

 

横浜ガンダム!!!!!!!!!!!

 

 

写真

 

f:id:pizza_thunder:20210625104604j:plain

 

実物ガンダムはお台場に置かれてた時以来ですね!かっこいい!!

 

 

自販機もガンダム仕様でした。

f:id:pizza_thunder:20210625104614j:plain

 

こちらなんかはほぼガンダムでしょ。

f:id:pizza_thunder:20210625104626j:plain

 

 

折角なのでバーガーを食べました。

バーガーを包んでる紙袋が手になってるのもイイですね!

 

カフェ内でのBGMがガンダムの音楽のアコースティックアレンジされたもので爽やかでした。

 

f:id:pizza_thunder:20210625104636j:plain

 

 

カフェ内から撮ったガンダム!!

 

f:id:pizza_thunder:20210625104646j:plain

 

 

トイレの標識もガンダム仕様

f:id:pizza_thunder:20210625104656j:plain

 

 

入場特典にガンプラもらえました!やったね!

f:id:pizza_thunder:20210625104705j:plain

 

で、5歳息子は早速作ってました。

f:id:pizza_thunder:20210625104715j:plain

感想

 実物で動いて感動でした。煙やライトアップ演出もあり一見の価値はありです。

しかし、ガンダムベースと比べると個人的にはお台場ガンダムベースが好きです。

買い物しにくるところというよりは観に来るところですね。

息子は大変満足しておりました。

アクセスの注意点

オススメは電車で来るのが楽です。

遠方からくる方が多いと思うのですが、高速や下道は土日だと渋滞していてかなり運転疲れました。カーナビの予想の2時間オーバーです。駐車場代もかかるし、なんならガンダムファクトリーは駐車場はないので近辺の有料駐車場を使わないといけない。

中華街に観光のついでとかイイかもですね。

やっぱ天気予報も見て計画的に行った方がいいですね。今回雨だったし、反省点は多いです。。。

 

移動時間でどれだけのガンプラを作れたことか、、、、

駐車場代でどれだけのガンプラを買えたことか、、、、

と後悔することないようにしましょう。

 

 

では!!!!!!!!1