ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

バンドマンの趣味としてのギターコレクション(1500円ギター)

こうみえて実は元バンドマンでというか今も趣味ではやってるけど、メジャーなレコード会社にデモ音源を送って返事が来て業界の人と会ったりしたけど、特にデビューとかはしなかったレベルです。(複雑) とある休日。。。。。。 ハードオフで1500円でエレキギ…

2023に○○した▲▲した言うにはまだ早い件

気づけは12月も中盤戦に差し掛かろうとしてます (俺はいったい何と戦ってるのだ。。。) 最近やったことまとめていく。 ギター修理(別でブログ書こうっと) 自転車リペア(別でブログ書こうっと) ポケモン図鑑コンプ(別でブログ書こうっと) 今年買って良かった…

まだ間に合う!何買えばいいか分からないAmazonブラックフライデー2023のねらい目!

今まさにAmzonのブラックフライデーセールが真っ最中!! 普段から家事育児全般をワンオペ対応することが多い俺が!!俺のために!!みんなのために!!泣 個人的におすすめ商品について書いていきます。備忘録。 前提 消耗品 洗剤系 子供用品 食品・飲料 お…

教育方法の改善を目指す親子の物語

親から子への「教え方」がよくわかる 作者:小杉 拓也 ベレ出版 Amazon 今回はこの本の紹介です。 親から子への教え方がよくわかる 家にあったというかママが買っていて読んでほしいとのことで読みました。 まぁ、うちって別に受験家庭とかじゃないし、中学も…

ガンプラと子育ての葛藤

この前も2歳とガンプラ作ったんですが、 ガンプラ=自分の作るもの。として認識してきてます。 もう、ガンプラの箱を発見すると「きえええええええええええええええ!!!」と発狂して食いついてきます。 早く作らせろ!!と言わんばかりの鬼気迫る表情で向…

ルンバなしでは生きていけない!掃除機の便利さを知る

どうも、ピザサンダーです。 いつも家でリモートワーク開始する前に、ルンバを起動させて掃除をしています。 我が家で稼働してるのはルンバi3ちなみにリンクを貼ってるヤツのダストボックスがないバージョンです。ちょい高いけど、ダストボックス付きが圧倒…

HGBFビルドバーニングガンダムを7歳息子が作ったって話

ランキング参加中ガンプラ部 7歳息子がガンダムビルドファイターズバトローグGMの逆襲(タイトル長い)に登場する「スターバーニングガンダム」を作りました。 子供大好きビルドファイターシリーズの作品に登場するガンダム(ガンプラ)です。 GMの逆襲の時系列…

ガンプラ作りにおけるワンオペ育児の苦労と成長

ども、ワンオペ育児系男子のピザサンダーです。 この前ハロプラを作ってこんなブログを書いてたんですが、今回はガンプラを2歳と作りました。 pizza-thunders.com もちの、ろんで、ママがお仕事だったので、子供二人をワンオペ育児です。(いつも安定のな) …

不健康なので健康意識してみた

あまりにも不健康過ぎると言われたピザサンダーです!! ママから言われたんですよ!! 「平日はフルリモートで仕事してるから一日中家で座りっぱなしで、子供の保育園のお迎えしか外出してないじゃん!!お菓子よく食ってるじゃん!!わー!!不健康だ!バ…

育児パパの昼休みを利用したプラモ作成!ボバフェットを完成させました!

ランキング参加中雑談 ランキング参加中育児・子育て どうも、絶賛ワンオペ育児パパ兼リモートワーカーのピザサンダーです。 リモートワークの昼休み(1時間)の間で作ろうということで縛りルールを設けたプラモ作成です。 昼休みといっても、実際には昼飯作…

パパモデラーの日常とガンプラ制作の充実感

ランキング参加中ガンプラ部 どうも、相変わらずワンオペ育児でヘビー&ヘビーな日常を送っているピザサンダーです。 長男が2歳の時に作ったガンプラをリペアした~の記事は作ってたのですが、 実際に動いてる動画を発掘したのでショート動画でYoutubeにア…

DAISOのプチブロックで作る幻獣シリーズ!フェニックスとユニコーンの合体がかっこいい

ランキング参加中子育て会場 こんにちわ! ようやく10月になり季節の変わり目で、寒くなったり暑くなったりで体調崩してます。ピザサンダーです!(鼻水) 7歳息子がDAISO(ダイソー)のプチブロックにハマってます。 下記で紹介したなのはナノブロックでこちら…

お名前ドットコムの紛らわしい案内で数百円ロストした話

ランキング参加中雑談 ども、ピザサンダーです。気づいた人いますか? ピザサンダーのブログは独自ドメインを取得いたしました~~~!!! やりたいこととかは色々あるんで、その中の一つの作業ではあるんですが、 めでたいですね。このブログ数年間はてな…

最近観てる&観たもの

ども。ピザサンダーです。 最近観たアニメとか映画とかを書いてきます。 僕のヒーローアカデミア 僕のヒーローアカデミア 37 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:堀越耕平 集英社 Amazon まじで今更感強いけど今更観始めた。ただ、めっちゃ面白い。出てくる女…

模型ホビーショー2023でのBANDAIの発表新製品とか

ランキング参加中ガンプラ部 どうもピザサンダーです。 Twitter(X)でやってた、 模型ホビーショーのBANDAIの発表やばくない? 【#全日本模型ホビーショー 情報解禁&初展示✨】「#ガンダムSEED」ブースでは「HG 1/144 デストロイガンダム」が解禁!!全高約39…

HGルブリスソーンを作った7歳息子

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダリルバルデ 1/144スケール 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon ランキング参加中ガンプラ部 こんにちわ!ピザサンダーです。 寒くなったり熱くなったりでめちゃくちゃ迷惑してます。。。 エ…

小1息子の読解力と向き合うことにしてみた

ピザサンダーでごわす。 悲劇が、、、、 ランキング参加中子育て会場 起きたこと 小1息子の読解力のなさに気づいてしまいました。 算数は大好きで計算は早いんですよ! ただ、文章問題になるといきなりわけわかんなくなってしまうみたいで、、、、、、 学校…

2歳でプラモデビューした

Twitter(X)のトレンドがめっちゃインプレッション数稼ぎで汚染されて嫌気を感じつつあるピザサンダーです。 どもっす。 2歳の息子もプラモデビューしました。 というか、7歳の兄がやってると、俺にもやらせろ!とアピールを感じたし、兄も2歳くらいでデビ…

タミヤ水中モーターで遊んだ

ランキング参加中育児・子育て やぁ! 夏休みが終わり弁当作り地獄からようやく解放されたピザサンダーです。 子供(小1)夏休み終盤にタミヤ水中モーター(船体付き)作りました。 amzonだと糞安くて400円くらいで購入できました。 タミヤ 楽しい工作シリーズ …

新マシン投入

どもピザサンダーです。 夏休みの最終日にミニ四駆を走らせに行きました。 前回作ったアバンテは自分も手伝って改造とかしてたので半オヤジマシン化してます。(気になる方はオヤジマシンって単語でGoogle検索してみてください) pizza-thunder.hatenablog.com…

ワンオペ育児でメンタル活動限界です!!!

ランキング参加中子育て会場 ランキング参加中育児・子育て どうも! ワンオペ育児するヤツだいたいトモダチ♪ ピザサンダーです!!(白目) 今週というか昨日まであまりにもストレスがキテいて身体が重かったです。 睡眠時間はしっかりとれてる(2歳と7歳に蹴…

100均のヨーヨー買ってみた

ランキング参加中育児・子育て どうも、めっきり育児ブログ化してるんですが、まぁピザサンダーです。 ダイソーでヨーヨーを買いました 7歳息子が欲しかったみたいで、まぁ100円だしド~ンとこいっ!! これはハイパーブレインのコピーモデルで回転力が弱ま…

小1息子がよく壊すアレを修理した話

ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中子育て会場 あれあれあれあれ~~~ どうも!!あれです!! 疾風のピザサンダーです!! これ分かりますか???? あの子供がハンカチとかミニタオル入れるアレです。 ポシェット?ハンカチケース?ラーメン…

ダイソーでエアブラシ(PC掃除用)を買ってみた

どもっ! 最近少しだけ更新頻度が上がったぁあああ、 ピザサンダーです。 ダイソーで買い物楽しいっすよね。 もう1時間とか全然溶かすぐらい最近の品ぞろえは面白いし、どんどん新商品出てきてやばみすら感じます。(ナンバーガールでいうとこのバリヤバいで…

仕事夏休み突入!そして子供との向き合い

ランキング参加中子育て会場 ランキング参加中育児・子育て どうも。 仕事が夏休み(盆休み)に突入したピザサンダーです。 7歳息子の学童と2歳の保育園も合わせて、休みを取得してます。 平日仕事休みの妻も珍しく一緒です。 しかも本日はママが美容関連の外…

ミニ四駆ジャパンカップ2023に参加した話

ランキング参加中育児・子育て なぁ~つのお~わぁ~どぅり~~~~ くそ暑いですね。 前回ミニ四駆始めたってブログ書いたんですが、ジャパンカップ2023東京大会に参加したので報告です。よろ。 pizza-thunder.hatenablog.com 参加クラス 今回は、7歳でも…

冷やし中華じゃなくてミニ四駆始めました

ランキング参加中子育て会場 ランキング参加中育児・子育て どうも梅雨の暑さというか、熱というか、この温感をあらわす季節になりました。 夏です!!ピザサンダーです!!(白目) 最近また7歳息子がミニ四駆を始めました。 小学校も慣れてきて、つい最近…

息子ついに6歳でHGエクシアリペア2全塗装した

ランキング参加中育児・子育て ども~~~~ あけおめ~~~~ ピザサンダーです。 息子が保育園卒園前に何とか全塗装でHGガンダムエクシアリペア2を作製し全塗装もしました。 詳細は動画をアップしたので是非そちらを見てください。 今回はめちゃくちゃ、…

これ買ってよかった&もらって嬉しい育児グッズ0~1歳編

ランキング参加中子育て会場 ランキング参加中育児・子育て どうも、ピザサンダーです。 乳幼児のウンコ交換なら任せろ!風呂入れなら任せろ!つか休日はワンオペ育児じゃい!! ついに長男も小学生で次男は2歳になりそうです。 ってことで~~~せっかくな…

6歳息子がダブルオーダイバートランザムクリア作った

どん!(ワンピースでよく使われるアレ)、ピザサンダーです。 かっこいいですね。 綺麗ですね。やっぱクリアは美しいよ。 ってことで息子が作りました。 クリアは材質が通常と違ってABSなのかな? なんかギシギシ感があってハメにくい感じがありました。 お…