ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

冷やし中華じゃなくてミニ四駆始めました

どうも梅雨の暑さというか、熱というか、この温感をあらわす季節になりました。

夏です!!ピザサンダーです!!(白目)

 

最近また7歳息子がミニ四駆を始めました。

小学校も慣れてきて、つい最近は運動会もあり、かけっこも1着!!

パパと違いフィジカルめちゃ強い。。。。うらやましい。。。

んで、冷やし中華じゃなくてね、

地域のまぁ模型教室的なやつでミニ四駆やってたんで参加。

同じ市内だけど違う学校違う学年の子とも触れ合えてよかったと思います。

 

初心者でもある程度スピードが出せるというわれるエアロアバンテスターターパックを購入しました。

極力本人に作ってもらうべく、ネジの増し締め等の緩い部分や難しい部分だけ手伝うようにしました。

やっぱ台が広いと作業しやすい。ガンプラを普段よく作ってるので、基本は大丈夫でした。

 

廃校を利用したコース。めっちゃ長いし面白い。

 

完成したエアロアバンテ

こんだけパーツついてるとコースアウトしないよね。ってことで付属品でないスプリントダッシュモータで走らせたらバンバンコースアウト。ブレーキを装着しても危ないレベルでした。

 

この前GPU(グレートアップパーツ)を購入して装着。

低摩擦2段プラローラーがなんと200円。

パーツも安くてカスタムも楽しいですね。

 

他にもパーツが平均200~300円くらいだからどんどん買ってしまう。。。

Amazonでリンク見てたらどんどん別のパーツに飛んでくし、、、うううう

 

 

ミニ四駆は電気回路や工具の使い方等が学べて楽しくて達成感があるのでおすすめです。ぜひ親子でやりましょう。

近場のコジマ電気やイオンでもミニ四駆コースがあるので走らせに行ったりしてます。

 

では、また、