ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

息抜きで作るガンプラHGナラティブガンダム

GWで何か達成感を得たい。日々作ってるプラモが改修作業ばかりで、一向に完成しないので、息抜きにHGナラティブガンダムを作りました。(モデラーあるある息抜きに別のプラモ作り始める)

今回は極力塗装しない簡単フィニッシュでいくぞ!と心に硬く決めてから作業開始。

改修ポイント

  • 既存モールドの彫り直し
  • 墨入れ
  • 水転写デカール追加
  • アンテナのシャープ化
  • クリアパーツは裏からトランザムホロレッド、表はクリア光沢トップコート
  • 他はつや消しトップコート
  • ツインアイは100均のラピーテープで反射して光るように
  • バルカン、バーニア等を筆塗部分塗装
  • 少量のスジボリ追加
  • 少量のプラ板ディテール追加

フォロワーさんの撮影方法を参考に撮ってみたのですが、映えますね。かっこいい。

簡単フィニッシュはこの方がいいかも。

サイコフレームにラメが入ってるように見えるのがトランザムホロレッドの塗装です。

これは相変わらず写真じゃ伝わりにくいのですが、光が当たる角度で全然違う光り方をします。

今回メインで彫り直しに使ったのはダイソーのケガキ張り→からの、量産型BMCタガネ0.15です。

 

pizza-thunders.com

 

pizza-thunders.com

 

最近既存モールドの彫り直しをするようになったのはアーリーチョップさんの動画の影響です。やっぱ全体で彫りなおすとパネルラインの輪郭がくっきりして見栄えが違いますね。

 

最近MGのKaナラティブが発売されて今更HGかい!って突っ込みもあるのですがw

これも10万円分のガンプラ当選したときの思い出の品です。

 

pizza-thunders.com

 


動画もアップしました。よかったらチャンネル登録お願いいたします!


www.youtube.com

 

 

 

良く使用するデカールでオススメはハイキューパーツさんのコーションデカール