ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

子供とスライムづくり

なんかYoutubeの影響なのか分からないのですが、8歳息子が「スライム作りたい」とのことで、材料を集めてスライム作りをしました。

用意するもの

  • 洗濯のり
  • ホウ砂
  • プラコップ
  • 割りばし
  • 保管用のタッパー等の容器
  • 塗装用の絵の具等

洗濯のり、ホウ砂はドラッグストアにて購入。

作り方は下記を参考に、水と洗濯のりを混ぜて、塗料を入れて、ホウ砂で割った水を少しずつ入れて混ぜれば完成!!(簡単です)

nukumore.jp

 

 

めちゃくちゃ簡単ですw

うちには普段プラモで使う蛍光塗料があったので蛍光グリーンで着色してみました。

ブラックライトを当てるとこんな感じで光ります。(ど、どやぁ)

 

 

 

延びる

光る!!

めちゃくちゃ面白く。息子は毎日のようにスライムコネコネしてます。

 

ついでに砂鉄入りスライムも売ってたので購入し作りました。

ってことで動画もアップしたのでよかったら見てください。

 


www.youtube.com

でわ。また