ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

100均のヨーヨー買ってみた

どうも、めっきり育児ブログ化してるんですが、まぁピザサンダーです。

 

ダイソーでヨーヨーを買いました

7歳息子が欲しかったみたいで、まぁ100円だしド~ンとこいっ!!

これはハイパーブレインのコピーモデルで回転力が弱まると自動で戻ってくる初心者にはうってつけのやつなのでは!!

 

よし!!遊べ!!

息子よ!!!

 

 

 

さっそく秒で壊れて修理してる、、、、、

 

プラ部分が弱すぎてネジ穴が割れたので接着剤で補強。

したけど、やっぱ歪んでいてまともにプレイできない(元ハイパーヨーヨー世代の俺)

 

そんなこともあろうかと、ダイソーでもう一種類買っていたのだ!

 

 

こっちは近年のモデルをコピーしたと思われるベアリングまで入ってるぞ。

しかし、ネジが緩い、、、すぐにばらばらになる。。。。。

 

結論

買わない方がいい。やっぱ安物買いの銭失い。

すぐ壊れる前提で、修理してあげる前提でないときついかな。

普通に新品の公式のヨーヨーも1000円くらいだし、昔にくらべりゃ圧倒的に安いし、性能もいいらしい。

下のはかつてのファイヤーボールの進化版

でもって今の主流?