ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

ワンオペ育児でメンタル活動限界です!!!

どうも!

ワンオペ育児するヤツだいたいトモダチ♪

ピザサンダーです!!(白目)

 

今週というか昨日まであまりにもストレスがキテいて身体が重かったです。

睡眠時間はしっかりとれてる(2歳と7歳に蹴られるから睡眠の質がいいとは思わんです)

のですが、ワンオペ中の7歳のわがまま攻撃がクル!!頭に!!(白目)

 

土日もワンオペで、家ばっかいるのもよくないな~と思って出かけたら、

「お腹すいた~」連呼でバタバタ音を立ててて歩く。。。(ちな2時間まえに朝飯食ったばっかりやろ)

この糞暑い中2歳だっこして、レジに並んで待ってる時も「まだ~まだ~?」と煽ってくる。。。。

 

もうf〇ck!!!!

って思いながらも、家で動画見せるのが楽なんだろうけど、それがいいのか?と考えたりしました。

やっぱ動画見てるとおとなしくなってくれるんだけど、マジ受動的というか完全に受け身で何も考えられなくなるんやないかっていう心配ばっかしてしまう。もっと本とか読んでほしいなと思ったり、、、

めちゃくちゃ思うことは多いのですが、難しいよね~。

 

平日も基本ママの帰宅遅いから、自分が保育園迎えで飯作って風呂入れて寝かしつけやって~ってことがあるけど、もう洗濯もんだけでもマジカンベン、アーメン、オーメン、(白目)って感じです。

 

きゅうりとトマトを食うためにマヨネーズを3種用意!

からしマヨ!みそマヨ!唐辛子マヨ!

料理で自己満っす。

最近ハマったのがサムゲタン

これ激安スーパーとかでない限りAmazonの方が安いかも。

高評価多いし。ちな、個人的にはリンク貼ってるSBが薬味感が強くて好きです。

何より簡単ってのがデカい!

鶏モモ肉と長ネギを適当に切って煮込むだけで出来上がり!!御飯が進む!!

なんなら卵かけご飯と混ぜてもンマイ!!中華スープの素を足してもンマイ!!

もう時短で楽したいからこういうの教えてほしい!!!!