ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

仕事夏休み突入!そして子供との向き合い

どうも。

仕事が夏休み(盆休み)に突入したピザサンダーです。

7歳息子の学童と2歳の保育園も合わせて、休みを取得してます。

平日仕事休みの妻も珍しく一緒です。

 

しかも本日はママが美容関連の外出でワンオペ育児です!(ほば毎週土日はワイがワンオペ育児なんやけどなぁ。。。。と)

初日はプールに行ったりして疲れて夜には7歳不機嫌&2歳はハイテンション(なんでやねん。。)

本日、ワンオペで子供が欲しがってたポケモンナノブロックを買ってあげたり31アイスを食ったりしました。

最近ナノブロックにハマってます。元々レゴはいっぱいやってるんですが、マイクラ→からのポケモンブーム真っ只中です。

 

値段は500円程度でランダムで入ってるのでガチャみたいな感覚で集めてます。

最近のガシャポンは糞高くて平気で500円持ってかれるし家でもうゴミ同然の扱いされるので、ガシャポンやられるよりましだわ!って思い財布を出してます。

(俺の小さいときは100円で高くても200円だったよな)

さっそく作ったけど、そのまま床に放置で2歳が壊す→7歳怒る→2歳ギャン泣きしゲボる→床に置いてるお前が悪いやんけ!と注意→7歳ブチギレの最悪の展開に、、、、

 

昼頃に帰宅予定のママが一日外出と急遽変更(f〇ck!!)

もうやってらんないので出前館でマックを頼み昼飯。

その後もずっとDSでポケモンやってる7歳(ワイは上履きを手洗いして干したり2歳のウンコ交換したり等)

あまりにもゲームやってるので終わらせたら、衝撃の一言

 

息子「今からマイクラやりたい」

 

ワイ「無理、ゲームやりすぎ」

息子「なんかやりたい」

ワイ「本読んだり工作したりすれば」

息子「Youtubeみたい」

ワイ「無理、デジタル無理」

息子「んー!!やだ!!なんかやりたい!!」

ワイ「は?いやいやいや、パパ小さいときゲームも全然なかったし、本読むとか工作するとかするしかなかったんやが!」

 

 

と争いが勃発。

ちょうど2歳が昼寝してくれてるとはいえ、ワイのイライラもマックスでもう泣きてえって気持ちに、、、、

 

数分後。

息子「じゃドリルやる」

えっ!

ってことで今ポケモンドリルを延々とやり始めた息子。

ポケモンにマジ感謝!?

ちな、やってるのはこのシリーズです。

 

このシリーズのたしざんひきざんは終わったので、次のやつ。

算数は得意だけどやっぱ文章問題ってか読解力が全然ない。

早くママ帰ってきてほしい泣