どうも、
休日はワンオペ育児になることが多いピザサンダーです。
今月ついに、暴太郎戦隊(あばたろうせんたい)ドンブラザーズが最終回しました。
このネーミングも攻めていて全く内容が読めない作品で、実際始まってから最終回まで見ましたが、この一年を通して意味が分からなかった(いい意味で)というくらいには視聴者の斜め上の道をいった作品でした。
とにかく毎週日曜にtwitterのトレンド入りして話題をさらっていった作品。
前作の主人公と同姓同名、色違いのヒーローが1年続投したり、前作のロボと合体したり、ブラックの正体に気づいたのが終盤で全員そろって変身したのも最終回直前だったし、敵とはいったい何だったのか?ととても考えさせられる作品でした。混乱です。
前作のゼンカイジャーもかなりぶっ飛んでいて面白かったのですが、今作も意味不明な方向で面白かったです。
でもって、搭乗ロボットがとてもかっこよく、そしてデカい。可動も良好で戦隊ヒーロロボットの中でも新しいハードルを築いてしまいました。
そんなこんなパンナコッタで、息子が遊んでいたロボットドンオニタイジンで合体変形ショート動画を撮影しました。
ってことで次回作のキングオージャーのロボは、、、、、
ちょっとサイズ的には小さいようですが、10体の昆虫が合体!!とのこと。
今回で戦隊ものは卒業になるのかなぁ。。。。って弟もいるか