ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

これ買ってよかった&もらって嬉しい育児グッズ0~1歳編

 

どうも、ピザサンダーです。

乳幼児のウンコ交換なら任せろ!風呂入れなら任せろ!つか休日はワンオペ育児じゃい!!

ついに長男も小学生で次男は2歳になりそうです。

ってことで~~~せっかくなので情報共有します。

あんなこんなで、初めての子供だったり、ググったらただのアフィカスの実績ゼロの適当な記事がわんさか出てきますので、このブログを発見してくれた賢い、かわいい、かっこいい素敵なあなたに情報共有します。プレゼントとかでもこれいらんわ!ってなるやつとか多かったのでそのへんも教えます。

ぜひユックリシテッテネ

 

 

 

これ買ってよかった&もらってよかった育児グッズ0歳~1歳編

まずこれ!ゴミ箱!!

EZkan おむつポット おむつ ペール ごみ箱 大容量 27L におわない袋 介護 ペットシーツ ネコ砂 (チェリーレッド)
 

絶対必要!!

んな?ゴミ箱なんてもったいないわ!って思うじゃん。まじ市販の安いふた付きゴミ箱で幼児のオムツを溜めてるとマジ臭いから!開ける一瞬でも部屋に悪臭が漂うレベルで!

ちなみに自分は潔癖じゃなくても普通に臭すぎた。

長男の時はゴミ箱に入れる芳香剤とかも試したけどあんなの気休めで、このゴミ箱じゃなくてもいいから同じようなタイプのゴミ箱にした方が絶対にいい。

コストはかかるけど、におわない袋をセットして下から交換できるタイプだとめっちゃ楽です。これをばあさんにプレゼントでもらったんだけど、超活躍してる!!マジ買ってよかった大賞ですよ!!

こちらもセットでどうぞ

オムツがにおわない袋。

よく売ってるよね~。これはお出かけやお泊り、うんこをしまうにはもってこい。

車やリュックに常備してる。

あと、風呂はこれだな

空気で膨らまして、使わなくなったらゴミとして捨てる。管理が楽です。

クーファン。

じじばばの家にお泊りに行くときや昼寝するときにも使える。ある程度おっきくなっても使えるので便利。ベビーベッドは無理に買う必要はないです。

買ったけど、全然使うことなく売りました。。。。。

 

 

もらって困った(嬉しいけど)

もらって困るものも中にはあります。

気持ちはめっちゃ嬉しいのが大前提であります。

服やよだれかけやミニタオル系は色んな人がくれて嬉しかったのですが、数が多すぎかさばってしまいました。

できれば、サイズを聞いてオムツやおしりふき等の消耗品が嬉しいし、使った実感もあります。

服はほぼきないまま大きくなってしまったり等あるので、、、、、

 

もし、何かプレゼントや産まれる前の準備等の参考になればいいです。

 

でわ!!

 

 

pizza-thunder.hatenablog.com

 

pizza-thunder.hatenablog.com