ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

バンドマンの趣味としてのギターコレクション(1500円ギター)

こうみえて実は元バンドマンでというか今も趣味ではやってるけど、メジャーなレコード会社にデモ音源を送って返事が来て業界の人と会ったりしたけど、特にデビューとかはしなかったレベルです。(複雑)

 

とある休日。。。。。。

 

ハードオフ1500円エレキギターを発見。

めっちゃ安いやん!!ラッキーってことでSELDERのストラトタイプを購入。

よくある入門者向けの安ギターメーカのエレキです。

 

新品だとアンプやらシールドケーブル、チューナー諸々付属で15000円(10倍の価格)です。

 

買ったボロギター

 

ぱっと見は、なかなかいいんじゃね?って感じではあるんですが、よく見ると汚い。。。。

流石中古セール品。

 

裏面もしっかり汚い!!

うひょっ!!臭い!!

 

色んなとこが錆びていて謎の砂?粉?が大量についてる。。。。。

ってことでリペアというか掃除を決意しました。

一度ばらして錆びを取ろうとしたけど、全然落ちねぇので家にあった綺麗なネジを使うことにしました。(やっててよかった日曜大工)

あまりにも汚かったブリッジストリングテイナーは安いやつで交換です。

ググるといっぱい中華の格安部品がいっぱいで選び放題ワロタな状態でして、

買ったのは、こちら二つとも超安い!!

ってことで、交換しました。

中もしっかり汚い!!

掃除もしてピカピカに

 

無事アンプに繋げて弾くこともできました。ノイズが少し気になるなぁと思いつつこのギターでしばらく練習してからほかの部品は交換していこうと思います。

やっぱ安ギターなので、気兼ねなく壊せるしねw

 

 

でわまた。