ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

DAISOのプチブロックで作る幻獣シリーズ!フェニックスとユニコーンの合体がかっこいい

こんにちわ!

ようやく10月になり季節の変わり目で、寒くなったり暑くなったりで体調崩してます。ピザサンダーです!(鼻水)

7歳息子がDAISO(ダイソー)のプチブロックにハマってます。

下記で紹介したなのはナノブロックでこちらはポケモンやらドラゴンボールとかアニメキャラ公式のグッズとして展開されています。価格は500円くらい。

 

pizza-thunders.com

ただダイソーのプチブロックはなんと言っても100円ですからね。恐ろしい。

プチブロック | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

種類もめっちゃあります。

これ5個買って色んなポケモンとか作った方が安くつくんじゃね??と思ったりします。

 

そのなかでも、熱いのが幻獣シリーズ。

ドラゴン、ユニコーン等の空想上のモンスターがラインナップされてます。

 

プチブロック(フェニックス) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

フェニックスとかめっちゃかっこいい!!

 

うちでは、ユニコーンとフェニックスを合体させましたww

 

 

透明パーツもかっこい。

中には猛者たちがいて

 

プチブロック ポケモン - Google 検索

プチブロックでポケモン作ったり、ガンダム作ったりしてる人も多いみたいです。

カスタムしやすいし、何より手に入りやすく安いので、今後も集めていこうと思います。

 

雨の日とかはこれでOKかな~~~

 

 

でわ!