ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

お名前ドットコムの紛らわしい案内で数百円ロストした話

 

ども、ピザサンダーです。気づいた人いますか?

ピザサンダーのブログは独自ドメインを取得いたしました~~~!!!

 

やりたいこととかは色々あるんで、その中の一つの作業ではあるんですが、

めでたいですね。このブログ数年間はてなのURLだったからね。って言ってもまぁ読んでる人にはあんまどうでもいい話。

 

毎日のようにLINEでお名前ドットコムから「設定をしろ」あーだこーだの連絡が来るんですよ。

いかにも、あなた設定してないから危ないよですよ!って感じに。

で、うかっかりね「whois情報公開代行メール転送オプション 」の設定クリックして課金されてしまった。。。。。

普通に調べると、whois情報公開代行メール転送オプション 解除ってサジェストに出てきて、法人じゃない限り不要だってことだったんですよ。泣

速攻で光の速さで解除しました。。。。ただ数百円はドブの中に。。。。。

いい勉強だったな。。。。泣

shu-sait.com

 

でわまた