ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

まだ間に合う!何買えばいいか分からないAmazonブラックフライデー2023のねらい目!

今まさにAmzonのブラックフライデーセールが真っ最中!!

普段から家事育児全般をワンオペ対応することが多い俺が!!俺のために!!みんなのために!!泣

個人的におすすめ商品について書いていきます。備忘録。

前提

まず価格推移を確認して、本当に値下がりしてるか事前に確認すること。

セール前に大幅値上げして、セールになったとたんに大幅割引!!

するのも多いので本当に安い?お得?かを確認した方がいいです。

一応リンクから飛んでくとおすすめにもセール品があると思うのでそちらも。

ちなみに自分は、

Keepa - Amazon Price Tracker

を使用してます。

こんな感じ推移をグラフで見て確認しましょう。

ガンプラ半額!!安い!!って思いつつもグラフ見ると普段から、ほぼ定価より半額でなんなら、普段より数十円安くなっただけで、ブラックフライデーセールのお得感は少ないです。

消耗品

狙い目はずばり消耗品です!!小さいやつでもチリも積もれば山になるで、例を挙げるとすれば、

電池!!

いざという時に無くて困るもの代表格の電池。

結局「ないから近所のコンビニ行くか~」で高額電池を買ったり、「いやいや、節約だから100均に行こう」ということで行って余計なものまで買ったり、そもそもその時間がもったいなかったりで、この手の消耗品はマジで備蓄しておいて損なしのおすすめです。

個人的にいつも買ってるオススメは

洗剤系

 

この2つは基本的にこの時期しか割引せずに普段より1000円近く安い&個数も多いのでおすすめで毎回買ってます。

子供用品

おむつも買いに行く労力(デカいし運ぶの大変だし)を考えるとこの時期にドカッと備蓄しておいてOK。そっちが圧倒的に楽。車があったとしても配達で玄関においてくれる方が楽。

食品・飲料

おやつ

困ったときのこれ。年末年始でクリスマスパーティとか、よそのおうちの子供とか大人の酒のつまみで使える。バリエーションも何パターンかあるのでリンクをチェック!!

 

食品

食品は冷凍食品が良く出てくるんですが、冷蔵庫を圧迫しがちなので、冷蔵庫に入れなくて保存が効き長持ちするものがおススメです。

やっぱお菓子か、、、、、

普通にコーンフレークは保存効くし子供も食ってくれるのでオススメ。毎回買ってる。

 

飲料

飲料は全力でおすすめしたいラベルレスペットボトル。ゴミ捨てが圧倒的感謝レベルに楽です。毎回感謝し過ぎで泣きだします。泣いて床掃除するレベルです。

炭酸水ではなく、珈琲とか淹れる手間が省けて朝の貴重時間を確保できるので、そちらもオススメです。

1本100円以下なので、自販機で買うのやめて、これらを職場にもっていくだけで大分節約になります。2ケースはいっとくと便利です。便利過ぎてハゲます。

家電・電化製品

冷蔵庫や洗濯機のバカでか家電は普通に電気屋で買った方が回収設置サービスや保証が手堅いです。

買うなら、1万円以下の家電です。

イヤホン、体重計、電動シェーバー、充電アクセサリー等がねらい目。

スマホ連携当たり前にやってくれる便利体重計がこの価格。時代や。。。

 

中でも、この充電器。PCの充電もできるパワーでこの価格。普段より1000円以上安いし、過去最高値下げです。ノートPCを外に持ってく人は絶対あった方が便利なツール

 

ゲーミングツール

これ今更過ぎるけど最近初めてゲーミングキーボードや、ゲーミングマウスの使ってみて普通に便利過ぎて仕事にも全然いけるし、快適だった。

このキーボード恐ろしいことに4000円程の値下げ!!

見た目で気分があがるのはもちろんだけど、ゲーム操作やキーボードの打ちやすさがこんなに違うなんて!?と思った。普段ペラペラのノートPCキーボードだからこそ余計に凄さを感じた。

 

マウスも安くておススメです。

つか、マウスはもう半額近い!!

ってことで以上がおススメでした。