ピザサンダーのブログ

俺の趣味、ホビー、プラモ、アニメ、と息子(4歳)の記録〜

最近観てる&観たもの④

前回が5月末更新ってことで7月頭ですが。

 

pizza-thunders.com

最近観たりしたものを紹介。

 

鬼滅の刃

今更感がありますが、前からチマチマと見てはいて、序盤は「みんな絶賛するほどじゃなくね?」と思ってたのですが、下弦の月を倒した辺りからアニメーションのクオリティの高さに鳥肌が立ち、ようやく面白さにエンジンがかかって「早く!早ぐ!次を観たい!!」ってくらいにハマってます。今は刀鍛冶の里編を観てます。

 

 

忘却バッテリー

まぁ、これもアニメの絵だけ見たときは、美男子がやる腐女子狙いのアニメでしょと思ってたのですが、まぁ、京アニのfreeじゃないけど。(それはそれで好きだが)

boukyaku-battery.com

 

実際観た感想は、とてつもなく声優宮野真守の演技が際立ち毎回面白くて全然目を離すスキがないくらい面白い。映像に関しては呪術回線やチェーンソーマン等で有名なMAPPAが制作してるしで文句なしの出来だった。ギャグとシリアスの振れ幅がデカくてそれを演じ切る宮野真守に脱帽!!野球のルールとして投げて打つってことが分かれば問題なく鑑賞できるよ。

 

怪獣8号

 

こちらも元々存在は知っていたんですけど、まあ読めてなかった感じです。

最近立川市でえっとコラボやってて、防衛隊員の休日ってやつをやってます。

www.kj8-tachikawa.com

 

で町の中にまあ旗とか展示物。


怪獣八号の実物像があったりします。

 

それをきっかけに。というか、それがアニメ始まる前ぐらいかな?やってたのは。

ちょっと調べてアニメを実際見てみたらとても面白かった。

 


魅力的なキャラクターがいっぱい居るんですけど。みんな好きですね。プラモデルは誕生日プレゼントでもらった。

 

2期も決まったので今後も楽しみです!

では、また